スポンサーサイト


あっ、おっ、およっ、およよっ?!

あっ!

      DSC_1717.jpg


おっ?

      DSC_1726.jpg


およっ?!

      DSC_1728.jpg


およよっ?!手すりの乗っちゃおうかなぁ~。

      DSC_1733.jpg
ダメ~~!!

ベランダ大好きコタロ。
猫除けマットをしたせいか(上には乗るけど)手すりに乗らなくなりました。
っていうか、いつもその気配を感じると、ダメよ!って言われるから我慢してる内にやらなくなったようで。
でも油断はできません。

頭隠して足隠さず。

      DSC_1773.jpg


コタロのまぶたが赤く腫れています。
前にもあったけど、その時はもらってある目薬で治ったのだけど、またなってる。
調べたらいろいろ原因があるみたいだけど・・・・明日病院行きだわ。

あれっ、明日雪降るって言ってるし・・・


スポンサーサイト

この記事へのコメント

sae : 2013/02/05 (火) 19:59:34

コタロくん、まぶたが腫れてるんですか…心配ですね。。。
たいしたことないといいですけど。
雪の中の病院になってしまうと、ちょっと気後れしちゃいますけど、
お医者様に診てもらって、早く良くなるといいですね。

こたつからニョキっと出たコタロくんの足、思わず笑みがこぼれちゃいます( ´艸`)
いたずらしたくなりますね~

punkuma : 2013/02/06 (水) 07:00:32

コタロ君は、かつて過した外の世界を思い出しているのかな?
昇るのは猫の本能みたいなものだけど、危ないから昇っちゃダメだよ。

我が家のなっちゃんも若い頃、目の上が赤くなった事あったけど、病院で薬もらったらすぐに治りました。
コタロ君、心配ですね。
早くよくなるように願っています。

サプリメント管理士 : 2013/02/06 (水) 12:26:15

お天気、いかがですか?
こちらはこの時間になって、昨夜からの雨がようやく止み始めています。
一雨ごとに暖かくなる時期、雪もこれが最後となってほしいものですね^^

コタちゃん、アレルギーなのかな?
早く良くなると良いですね♪

kani : 2013/02/06 (水) 17:34:54

元気なコタロ君~
若いって良いな~
ムー君は変わり有りませんか
可愛い洋服を着せて貰っていますね

我が家のマリはとうとう24年間の長い猫生活を今朝2時に閉じました
静かな最期でした
ムー君はまだまだ長生きして下さいね
コタロ君あまりお母さんに心配掛けては駄目ですよ

~purasu~ : 2013/02/06 (水) 19:11:43

こんばんは。

コタロくん、見てて飽きないでしょうね。
好奇心旺盛で、うちの白猫みたいー( ´艸`)
その後、まぶたの腫れはどうですか?
雪は積もってないみたいだから、病院に行けたかしら?
でも、コタロくんだもの きっと大丈夫♪

mu.choro狸 : 2013/02/07 (木) 09:24:12

★sae さん
コタロの瞼は目薬をやったら治ってるみたいなので様子見です。
いつかsae さんの記事で猫砂が舞うから目に入って赤くなるのではというのを思い出しました。
猫トイレは二つあって一つの方が砂が細かくなって舞ってました。コタロが良く使用するトイレなの。
だから昨日は全部砂を取り換えてみました。これでどうだろなってとこですが。

★punkumaさん
ノラ時代を経験してると外の世界が大好きになって、コタロは毎日玄関から出た外廊下やベランダに出たがるんです。
家猫になったんだからって言い聞かせてもダメなのよ^^
猫の目薬は良く効きますね。抗生物質だからあまりやりたくないんだけどね。でもつけたら赤いのは治ってます。

★サプリメント管理士さん
昨日はちょこっと雪になりましたがずっと雨でした。テレビでは大騒ぎしてたけどね。
コタロは前からよく目をシバシバさせる時があるから目が弱いのかもしれませんね。目薬つけて今は落ち着いてます。ありがとう。

★kaniさん
つい2~3日前に記事を拝見したばっかりなのに・・・・マリちゃん、よくがんばりましたね。大往生でしたね。
24歳とは途方もない年齢でkaniさんちがよほど良かったのね。
いつかは来る事実だけど、今は寂しいでしょうねぇ。元気出してね。
生前の写真を2枚頂きましたがよろしいでしょうか?
マリちゃんのご冥福を私とムーとコタロ、心からお祈りしたします。合掌。

★~purasu~さん
雪でなく雨でしたが、傘さして歩いていくには5キロのコタロだからちょっときついので今ある目薬つけて様子みてたら赤いのがとれたのでまたまた様子見です。
そうなの、白猫さんが好きな理由はコタロみたいだからでしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


