

ちんまり。

いつも横になって寝てるのにこのちんまり感が面白くて・・・テレビ見てるムーさんです。

      DSC_1896.jpg



目ヤニがついてますよ、猫背なムーさん。

      DSC_1897.jpg

kaniさんとこのマリちゃんの記事書いてて、ムーさんは人間換算で99歳なんだなぁと・・・・

毎日、寝て寝て寝て、ご飯食べてお水いっぱい飲んで、トイレ行って、コタロに追いかけられて、そしてまた、寝て寝て寝て・・・あっ、甲状腺のお薬を朝晩飲んでるね。たまに飲んだフリで騙します。その辺に落ちてるし^^
お薬は一個の四分の一を朝晩です。
毎日あまり動かないから便秘がちで出る時は固いらしく気張ってます。気張るから時々吐いてます。

コタロに追いかけられて足腰にはいいけど心臓が心配^^
ムーさん、ホントのところどうなのよ。辛い?辛くない?

運命だと諦めてくれよ。







この記事へのコメント

kani : 2013/02/08 (金) 20:49:12

ムー君我が家のマリも同じでしたよ
だって猫は一日の半分は寝るのが仕事だもんね
後輩のコタロ君に追い掛けながら足腰を鍛えて是からも頑張らないで頑張ってね
時々反撃してコタロ君を脅かしてみるのも良いかもね(*^_^*)

タフィー104 : 2013/02/09 (土) 07:48:10

ムーさんの寝方
独特ですね
まさにちんまり!
コタちゃんに元気分けて貰って以前より、活気が出た気がするが?
違うかな?

mu.choro狸 : 2013/02/12 (火) 20:31:32

★kaniさん
やはり年取ってくると寝る時間が増えますよね。
コタロの攻撃にたまに唸って応酬してるんだけどまるで効き目がありません。

★タフィー104さん
そうなんです。
一時期は薬じゃなくてご飯で治療しようとしてたのでなかなか元気にならなくて、今は薬にしてますから毛艶も良くなってます。
コタロ攻撃も元気の元かもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


