スポンサーサイト


緊急事態!

猫日和のpunkumaさんの記事をからコピーしました。

昨年来、地域で可愛がられている猫が突然いなくなると言う異常事態が発生しております。
特にここ数ヶ月で本当に数多くの猫が姿を消してしまい、人に慣れている子は勿論の事、首輪をした飼い猫までがいなくなってしまいました。
多くの子は、人間によって捨てられ厳しい環境で生きていかねばならなかったのが、地域の方々やボランティアの人達に可愛がられ、一旦は裏切られた人間を信じるようになって暮らしてきたのです。

そんな子達が勝手にエリアを移動したとは到底考えられず、明らかに人為的に連れ去られたと思われます。
私の知る湘南地区だけでなく東京、横浜でも多く発生しているとの噂を耳にします。
愛猫を外飼いしている方はもちろんの事、地域でお世話をなさっているボランティアの方々も、いつも来ている猫がいなくなっていないかご注意下さい。

また、当ブログをご覧の皆様にお願いです。
これ以上、被害を拡大させない為にも皆様のブログでも同様の呼び掛けをしていただけると幸甚です。

できれば拡散してください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ROUGE : 2013/03/10 (日) 12:04:16

ツィートしました。
置き去り猫でも未手術の子が最近姿見せないの。
とはいえ、近づくことも滅多に人がいる時間にも出てこない子達だから
簡単に連れ去られるとは思えないけど・・・
(捕獲器にも掛からないから未だに未手術な位)
これは心配ですよね。

サプリメント管理士 : 2013/03/10 (日) 16:56:03

ツイートさせて頂きました。
このお話、あちこちでお聞きします。
一体何が起こっているのか?心配ですよね(>_<)
どうか、猫達の身に命の危険がないことを祈っています!

mu.choro狸 : 2013/03/12 (火) 12:01:31

★ROUGEさん
ありがとうね。
動物実験用になのでしょうか。飼い猫まで連れていく商売なんて鬼畜だね。
心配ですよね。まったく知らない人間だから出ていかないかも。でも心配。

★サプリメント管理士さん
ありがとうね。
楽してお金儲けしてる輩なんでしょうが、ひどい人間たちですよ。
夜中に連れ去ってるのでしょうね。警察で取り締まれないのでしょうか。

管理人のみ通知 :

トラックバック


