スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタロのテレビ鑑賞と現在のムー。

ある朝、テレビに鳥さんが。

     DSC_2839-004.jpg


あっ、飛んだ!

     DSC_2836-002.jpg


もしかして後ろにいるか?

     DSC_2837-003.jpg

毎日相変わらずのコタロでした。



その後のムーは?
記録の為に書き留めておきます。

     DSC_2422-001.jpg

昨年の8月に療法食から薬に替えてから7か月が経ちました。
当初は二分の一錠を朝晩、腎臓の働きが弱ってると検査結果が出たので、四分の一に替えて現在に至ります。
腎臓サポート食のカリカリを一緒にあげ始めたけど間もなく食べなくなり、先月から同じメーカーのウェットにしたら舐めてて完食しないけどいい感じ。

薬に切り替えた時期は2,7キロの体重が昨日計ったら3,5キロになってました。
薬に替えても水を飲む量は多くオシッコの回数も凄く多かったけど、最近は落ち着いてオシッコも一日2~3回と普通になりました。
毛艶もよく顔も真ん丸になったような。

相変わらず寝てる時間が長くほっとくと朝から夕方まで起こさないと寝ています。
だから昼には起しトイレやお水、朝の残りのカリカリも食べさせるようにしてたら、なんと昨夜は久しぶりに外廊下に散歩に出たいと要求してきました。

ムーが歩いてくまま私はくっついていくのですが、私の顔を見ながら鳴きます。
なんかすごく嬉しいのと、このままどこか脱走するのではという心配になるくらいでした。

コタロの襲い掛かる攻撃に対応すべく、右ヨシ!左ヨシ!と左右確認しながら家の中を歩いてます。
でないとコタロが隠れてて油断すると突然襲い掛かってくるからね。

皆さまそんな状態のムーです。20歳越えまでがんばるどー!^^



スポンサーサイト

この記事へのコメント

~purasu~ : 2013/03/12 (火) 14:21:05

こんにちは。

コタロくん、相変わらずやんちゃですね( ´艸`)
ムーくん、体重増えて嬉しいです。
寝てる時間が長いのは、年齢を考えるとそれが普通かも?
まいちゃんも、調子良くってちょっぴりダイエット中です。
このままの時間が、続きます様に・・・

mu.choro狸 : 2013/03/12 (火) 20:08:18

★~purasu~さん
そうそう、このままでこのままであって欲しいと願います。いつもありがとうね。
もちろん、まいちゃんもです!まいちゃん、がんばってますものねぇ。
人間もですが年をとるってエネルギーがあまりないから減らないように過激な動きをしなくなって寝てばかりになるのね^^



sae : 2013/03/12 (火) 22:34:41

コタロくんが見てるのは、ニャンコ用のビデオかしら?
思わずテレビの裏側を見るの、うちの猫もやりますよ( ´艸`)
ムーくん、調子がいいんですね。
こういうお話を聞くと自分のことのように嬉しいですよ。
元気でやんちゃなコタロくんの影響もあるのかな?

mu.choro狸 : 2013/03/21 (木) 18:01:45

★saeさん
ニャンコ用のDVD欲しいのですが、これは朝のNHKです。
ムーは調子が良くなってこうして散歩したがったのか、私が時々薬を忘れちゃうので、病気特有のハイテンションになってしまうのがそうさせたのか解らないですが。
足腰はコタロが追いかけるから鍛えられてるかも~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。