

箱入り息子のこの頃。

   DSC_7877-001.jpg
いやぁ~、こんな姿で寝てるときゃわいくてモフモフしたくなっちゃう。


そんな箱入り息子も虫取りに外廊下に出たがるんです。

   DSC_7889-004.jpg
このセミくん、外廊下の壁の外側にいてコタロが見つけたんだよね。今にもコタロがジャンプしそう~。
ジャンプしたら外へダイブして6階から下へおっこちちゃう。そんな悪い方ばかり想像しちゃう。
で、私が手づかみを捕まえた。
弱るまで咥えてウロウロ。セミくんはその間鳴き続ける。あー、セミくんごめんね。


              2013080321060000.jpg
次は家の中。
コタロが上をしきりに見て網戸をよじ登ろうとする勢い。硝子戸と網戸の間にでっかいバッタくん。
もれなくコタロの餌食になったのでした。



   DSC_7793-001.jpg
ダイブしないようにハーネス買ってみた。
最初は固まっちゃって動けないコタロ。
次は覚えちゃって着けるのが大変。このハーネス着用の動画の猫ちゃんは大人しくさせてたのにえらい違いや。


   DSC_7796-002.jpg

コタロが慣れるように私の根気が試されてルハーネスなのでした。




この記事へのコメント

みゆきん : 2013/08/05 (月) 16:22:06

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ステップタッチ : 2013/08/06 (火) 08:27:24

ハーネス着けてるコタロくんの後ろ姿
悲しげなようす、愛しいネ。

セミとかを捕まえてくるんだぁ~ 

sae : 2013/08/06 (火) 13:10:59

うちの実家の猫も、セミやらバッタがこの時期のおもちゃですよ。
甥っ子達が「ハヤトくんのためにっ」って一生懸命捕まえてくるんですよ。
猫は面白いんでしょうけど、ムゴ過ぎてみてられない私です^^;

コタロくん、ハーネス似合ってますね~♪
でも嫌がるのね( ̄∇ ̄;)

peko : 2013/08/06 (火) 16:01:58

ハーネス^^お似合いですね~(^_-)-☆
可愛いです^^
うちも以前買っては見たのですが。。
一度も使いませんでした^^;
でもやっぱり嫌がって暴れそうです^^;

mu.choro狸 : 2013/08/06 (火) 16:58:40

★みゆきんちゃん
ありがと♪

★ステップタッチさん
悲しげで笑えるでしょ?
外廊下で虫見つけるとどこでも行っちゃいそうで怖いんですよー。

★saeさん
虫探しに外廊下に行きたがるんです。それも夜。
夜だと虫はいるけどジャンプしそうで怖くて、だから私が捕まえます^^
ハーネスはもっと早い時期に慣れさせないとダメなのかもね。

★pekoさん
動画は大人しくやらせてる猫ちゃんなのですが、コタロは嫌がって困ってます。
つけないと外廊下には出られないんだと認識させるには時間かかりそうです。

キッツCat : 2013/08/06 (火) 20:02:54

ハーネスを着けたコタロくん
幼稚園児みたいですよ^^

偶然!きょう、たん吾はデッキサンポしたの
もち、リードをつけて^^

mu.choro狸 : 2013/08/07 (水) 10:51:17

★キッツCatさん
まさに幼稚園児だね^^
たんちゃんも白猫さんだからハーネス似合うかもね。デッキ散歩は喜んでましたでしょ?^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


