

恥ずかしながら・・・



               8月10日 062


近づいて見てはいけません!



               8月10日 070






    水


ここへ見に来て下さる方たちは皆さん上手なので、なかなかこれをUPできなかったんだけど。
背に腹は変えられん!写真がないんだもーん!

あるブロガーさんが”水”のタイトルで水の玉を撮ってたので、私も挑戦したんだけど、ピントが大甘!
まぁ、素人だしね^^



                     にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


                    いつもありがとうです!!





この記事へのコメント

はくちゃん : 2010/08/18 (水) 14:29:37

ねえさん、こんにちは
今日も暑いねぇ
元気ですか?大丈夫ですか?
無理しないでね

高速シャッターの時間の止まった世界ですね
なかなか楽しいんだよね
涼しげで良いですね

yhumy* : 2010/08/18 (水) 18:19:56

はぁ~~~。。。ため息です( ´艸`)
早く追いつきたいですよ~(*^。^*)

テンもも : 2010/08/18 (水) 19:48:01

私も、いつかは撮ってみたい写真です。
水の落ちるとこ、雨の降るとこ・・・
撮ってて、楽しそう!

ただチャン : 2010/08/18 (水) 20:49:33

これこれ!
こんなのしたいんです!!
中々ならんなぁ(涙)

サクラびより : 2010/08/18 (水) 22:05:59

1枚目、いい感じに撮られてますね!
しかし、この手って日影の場所にあったりで、
シャッタースピードが稼げなかったりしますよね。
水の玉は難しいです…

fujichan : 2010/08/19 (木) 00:53:44

水滴も難しそうですね!
被写界深度を深くしたまま(背景のぼかしを強くして)水滴クリアに出すには、
撮影感度を少し上げて、なおかつレフ版などで水滴の明るさを稼がないと
シャッタースピードが上げられないので厳しいでしょうね。
当然背景が暗い方が水滴は際立ちます。
日陰でここまで表現できたら上等だと思いますよ(^-^)/

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:14:54

楽しいですよね、でもなかなか上手く撮れません。こういうのは三脚いりますよね^^

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:16:04

こういうの参考にしちゃだめ~~(笑)
まぁ、お遊びという事でね^^

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:17:24

楽しいですよー。でもこれ参考にならないから~(笑)
雨とか雫、嫌いじゃないんですよー。

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:22:11

こういうの時間掛かるし蚊に刺されるし、根性がいります(爆)
楽しみにしてますね^^

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:24:49

ISO上げてるから荒くなっちゃうし、すっごく難しいです。
サクラびよりさんのあの”水”に感動してやってみたかったけど、全然ラデルの違いが・・・出直しまっす!

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 11:27:36

そっか、レフ版があったらいいんですね。そしたらやっぱり三脚ありきですもんね。散歩しながら三脚はきついもんなぁ。
難しいんだから挑戦しなきゃいいのに、やってみたくなっちゃう(笑)

てっちゃん : 2010/08/19 (木) 15:14:56

私は 狸さんの 写真を見て
いつも 感動してます
だって 私には 撮れそうもない
写真ばかりだから。。。

mu.choro狸 : 2010/08/19 (木) 17:37:36

なぁ~に、涙が出そうなこと言ってくれるじゃないのぉー!
てっちゃんは優しいなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


